SSブログ

車検終了 [SAAB]

2019年3月23日 車検終了です。


今回は、2018年2月に購入後はじめての車検でした。


DSC04560.JPG
持込交換部品は3点
クランクベント&プレッシャーバルブホース  ボディ同色にしました。
ブローオフバルブ

DSC04395.JPG
取り付け位置はプレッシャーバルブの下なのでちょっと見えにくい場所。
アクセルoffの開放音を期待しましたが、あまり派手に鳴きませんでした。
3点目は燃料フィルター
acharさんには初めてじっくりみていただいて、年式なりに要交換が沢山出るのかどきどきしましたが。
DSC04567.JPG
あまり派手な交換箇所がでなかったので一安心。
スプリングラバーの劣化は寄る年波なので致し方なくって感じ。
ATオイルは今回すすめられたのですが、交換時期の40000kmまであと10000kmあるので見送ったのですが、よーく考えると年間走行3000km程なのであと10000km走るには4年もかかります。
やっぱりここで変えておくべきでした。 今年中には交換をお願いしようと思いました。
サーモケース、サーモスタットと水回り系の交換が必要のようで。このときは一緒にホースも赤で交換しよう!!
いづれにしても、次回車検までのあいだにやっておきたい項目です。
車検総額、128140円(持込部品3点交換込み)なのでたすかりました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。