SSブログ

またまたシャークフィン [SAAB]

2019年8月12日 おきまり事のように、またまたシャークフィンが割れました。


家の赤い子は2009年製なのでちょうど10年で割れました。
DSC_1598.jpg
n9-3のアンテナへのアクセスは簡単でした。

ハッチを開けて点張りを止めているクリップを2個、ひねって外せば点張りを下げることができます。

32mmのソケットレンチで外すのですが作業スペースも十分。簡単に外せます。

DSC_1605.jpg

DSC_1599.jpg
根元からパックリ。材質はプラスティックのようにみえます。
DSC_1600.jpg
品番:12762122 ダミーアンテナでした。
ダミーでも$60超えの価格です。
で、今回は、
DSC_1521.jpg
e-bayで送料込み$3.12で購入した中華製。
プラスティックのパカパカな奴。取り付けは両面テープです。
DSC_1602.jpg
予想どうり、黒いすじ跡がくっきり付いています。
DSC_1603.jpg
さて、この跡を消すのが大変。
3M ハード1Lで6回程磨き、その後ハード2Lでさらに6回程磨き
そして、ミラーフィニッシュで4回磨くと
DSC_1607.jpg
こうなって
DSC_1609.jpg
ツルンツルンのピッカピカ
この作業めっちゃ大変です。ポリッシャーが無いと手磨きでは絶対無理!!
屋根の裏からガムテープを貼っておきました。穴をピッタリふさぐ両面テープなので
雨漏りは無いと思いますが・・・・
DSC_1619.jpg
ホルツのミニミックスでスプレーペイントを調合、カラー№278です。
(カラー№の確認は、グローブボックスを開けると蓋側にステッカーがあります)
DSC_1245.jpg
DSC_1620.jpg
かみさんからは「烏帽子岩」だの「ちょんまげ」だのといわれています。
やっぱり黒の方が引き締まるかな??
洗車機掛けたらはがれちゃったりしないかな??

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨ど真ん中!SAAB PARKING ONLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。