2019年6月29日 ボディー同色パーツを装着しました。
エアーバルブキャップ ちょと色合いがちがいますけど。
本命はストラットタワーバーです。
作業は簡単
ワッシャーが2種類付属しています。
外形の大きい方をバーの上側、小さい方をバーの下側(ボディー接触部)にセット
ねじは均等に締め付け。
問題点は、ブレーキオイルタンクのキャップが完全に緩衝します。
あたってはいませんがオイル交換にはタワーバーを外す必要があります。
今回のタワーバーはUKからですが、色を指定ができます。
ドイツのカラー標準によるRALコードの指定で選択します。今回はRAL3020。
なかなか良いマッチングでした。
効果の程は?
横Gがかかるとストラットタワーが押されボディにゆがみがでてアライメントの狂いが発生するのですが、
タワーバーを装着することでボディーのゆがみを防ぐ事ができるそうです。
はたして、横Gでボディーがゆがむ程のドライビングをしているかは謎です(笑)
2019-06-30 07:18
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